12月21日。

まめ、あらため晴ちゃん、誕生から早12日。2週間検診でした。 生まれた時2710g→3050g 体重、順調! 1日あたり50g弱、増えている計算。母乳のみでこの結果は素晴らしい、いうことないです!と助産師さんにほめられた(^^) 心配していた母乳はしっかり出てくれ…

出産までの記録 陣痛〜お産

2018年12月9日。 朝8:00ぴったり 2710gの元気な女の子がうまれました。 まだブログをゆっくり書く暇がないので停滞気味。毎日赤ちゃんのお世話に追われて、忙しくて大変ながらも幸せな日々を過ごしております。 入院中、どうしても眠れないときに少しずつ書…

11月29日。

ミシン追い込み! 次いつゆっくりミシンできるか分からないので… 念願の四角いポーチを作りました。 お友達用にパンダちゃんverも。 渡すの楽しみ。 まめのおやつポーチにしよう、というつもりだけど、そうすると結構先だな?笑まあいっか。 最近は実母から…

11月28日。

今日はお友達と赤ちゃんと、お散歩! 予定日近づいてソワソワしている私にお友達がお散歩行こうと誘ってくれました。うれしい。 出産経験ある子だから、何かあっても安心。 駅まで出て、お昼ご飯にハンバーガーを食べました。 (また横…) 美味しかった〜!こ…

11月27日。

検診でした。 成長は順調で、元気!すでに2700gくらいの予想とのこと。 まめさんはスヤスヤ。お股とお顔は相変わらず見れず〜。なんなら検診終わってから起きた様子。。君は。。。笑 いつ出てきても問題ない大きさだけど、お産の兆候が全くないので、体力作…

11月26日。

いつものように月曜日は引きこもり。 今日はやろうと決めていたことがあった。 ぬいぐるみ作りです。 以前安く手に入れて、楽しみにしていたのだ。 いざ! …… …………… なかなか、むずかしいぞこれ… なんぞ…… なんとか形に……… しょっかくが愛しい… でけた!! ↑…

11月25日。

今日は7年半の記念日(p`・ω・´q) でも旦那氏はゴルフ〜… なので、お散歩dayに! 駅までのしのし歩く。片道15分位。 図書館行く〜と言って出かけたけどそのまま無印やらセイユーやらで買い物して、満足して帰ってきてしまった笑 住宅地~。 家までしばらーくな…

11月24日。

今日から2日間、出身大学の文化祭が行われるので、行ってきました。 書道部の同期、先輩、旦那とともに。 大学、書道部は旦那との出会いの場でもあるので、感慨深い。文化祭の雰囲気なつかしい~! ハロプロ研究会なるものがあって、友達に付き合って行って…

11月23日。

今日は夫婦共に特に予定のない祝日。 ごはんと、お買い物に(^^) 太陽のトマト麺が食べたい!ということで荻窪にしたのに、結局ステーキを食した笑 「まるり」ここのステーキ比較的リーズナブルで、美味しいんだあ〜〜… 前にお義母さんに連れてってもらって、…

11月22日。

今日は職場が我が家から徒歩3分のお友達が遊びに来て、たこ焼きパーティーをしました! BUMPのDVD観ながらひたすらたこ焼きをくるくる… 今回のなかみ○たこ焼き揚げ玉、たこ、紅生姜○たらこもちチーズ焼き揚げ玉、たらこ、餅、とけるチーズ○ウインナー焼き揚…

11月21日。

今朝は明け方、お腹の痛みで目が覚めた。 ぐーっと下腹部が痛む。。 まさか、これが前駆陣痛というやつ…?? ぴんとこなさすごい。 10分くらい痛むも、回復。それ以降は何事もなく。なんだったんだろ〜。 いつ産まれてもおかしくないから、そろそろ心の準備…

11月20日。

検診なり。 予想はしてたけど、お股を見せる気はないようです! 助産師さん「うーん確かにこの人分かりにくいですね〜〜何か思うことがあるんじゃないですか?笑」 何を思っているんだ君は…。 そしていつも私の背中側を向いているのに今日はへそ側…正期産入…

11月19日。

土日活動的→月曜ダウン が基本スタイルになってきております月曜のわたしです 基本的な家事をして、晩御飯作り。 お献立 〇チンジャオロース的な何か 〇モロヘイヤのくずし奴(我が家の定番) 〇にんじんしりしり+鉄分(ひじき) 〇これなに?!大根もち… あとは…

11月18日。

今日は旦那の推し声優さん、きよのんこと安野希世乃さんのリリイベでした〜! アニメ「冴えない彼女の育て方」、加藤恵の声でおなじみ。 加藤に惚れてから旦那氏はきよのん推しとして地道にヲタ活しておりました。生誕記念ライブに行ったり、CDやDVD、雑誌を…

11月17日。

私の実家にてお昼ご飯。 宅配釜飯、ゴチになりました!!!! ( 写真撮り忘れ ) うめ〜! 出汁がついてくるのがうれしい。高級釜飯、うちじゃ頼まないからね…ありがとうございます。 お父さん、嬉しそうに旦那氏に日本酒をつぎまくる。 おいおーい昼から大丈…

11月16日。

朝からケーキを焼くの巻。 定番ホットケーキミックスで作るパウンドケーキ…いつものバナーヌと少し変えて、余っていたりんごとサツマイモを。なかなか美味しい!りんごの薄切り上に並べてみたけど、乾燥してしまった〜フィリングにしてから載せた方がよさそ…

11月15日。

まめ産まれる前にこれだけはどうにかせねば、と思っていたクロスステッチがついに。完成いたしました!! 長旅だった〜〜〜!! クロスステッチはテレビ見ながらでもサクサクすすめられていいな。 とはいえ色を変える作業、マス目を数えてズレないようにステ…

11月14日。

そういえば7日の日記を書き忘れておりました。 7日と14日は2週にわたり、出産前ラスト美容室!インナーカラー大作戦を実行しておりました〜 いづれ終わる無職期間。せっかくなら、今しか出来ないことしよう。 インナーカラーをやってみたかったことを思い出…

11月13日。

今日は検診。久しぶりの医師検診だったので、旦那氏はお休みをとって付き添ってくれました。 NSTといって、今回は30分ほどお腹にセンサーを付けて、赤ちゃんの胎動や心拍に異常がないか調べる検査も。 20〜30分横たわって静かに過ごしているだけなのだけど、…

11月12日。

日記、溜めすぎ〜〜笑 12日はいたってふつうの1日でした。 お腹写真撮ってみました。 1週間ごとに撮ってアルバムにするマメな妊婦さんもいるようだけど、恥ずかしくてやってない…まぁいいか〜こうしてみると本当にまめ、育ってきたなって。 朝起きた時って不…

11月11日。

近くの公園で市民祭りが開催されていると聞いて、行ってきました。 無料のシャトルバスが出ていて、いつものバス停から乗れた!ひろーい公園内に、沢山の屋台が所狭しと並んでいて、市のゆるキャラが来ていたり、大きな宝船が作られていたり。人がたくさんで…

11月10日。

朝、おばあちゃんからプレゼントが届きました。 天下のミキハウスさま〜! か、かわいいかわいすぎる… ポンチョと、ロンパースふわっふわ。そして鈴の音がするうさぎのおもちゃ。 おじいちゃんもおばあちゃんも、ひ孫の誕生を本当に楽しみにしてくれていて、…

11月9日。

ミシンday。 お気に入りのベビーカーのデザインと似た生地を見つけたので購入。周辺アイテムを整えました。 この生地、「ヘリアンタス」という海外のブランドらしい。ロンパースとかも出てて派手可愛いのです。。。 ↑before ↓after ベビーカーはむはむされて…

11月8日。

親友とその旦那さんと、吉祥寺ランチ! 「カフェ ZENON」にて。 私はカレーを。 出会ってからもう10年? あっという間〜〜! まさか、同じ歳で結婚するなんて。 まさかまさか、国際結婚するなんて。 まさかまさかまさか、こどもが生まれるなんて。 人生、ど…

11月6日。

先日高円寺のスーパーで安く手に入れた豚バラブロックを使って、角煮を煮てみました。 じっくりコトコト… 16時くらいから夜まで煮たので、ほろほろに! お献立〇白米〇豚の角煮〇鯖の塩焼き〇小松菜とひじきのサラダ〇お味噌汁 お魚用のお皿が欲しいな〜 今…

11月5日。

晩御飯の記録。 ◯ポテトクリームコロッケ ◯タコ飯(頂き物のタコ飯の素を使用) ◯ちくわの磯辺揚げ ◯白菜のシンプルお鍋 クリームコロッケは初挑戦! たまには揚げ物を、、、。 クリームチーズやコーンを入れて、なかなか美味しく仕上がりました。 磯辺揚げは…

11月4日。

恒例になってきた、大学時代のお友達1、2とその赤ちゃんとの会合(笑) 吉祥寺集合でランチして、ぶらぶらして、お茶して、夕方解散というのがいつもの流れ。赤ちゃん 8ヶ月かな?マンマ、って言うし、すごく頷くようになっていた!かわいい… お昼は洋食屋さん…

11月3日。

旦那氏は丸一日接待ゴルフだったので、この日は朝5時起きで出かけていきました。付き合いもたいへんだ… 私は、元職場の先輩と縫製さんとランチへ^^ 新入社員時代、1番最初にお世話になった方々。 今は、先輩は私より先に退職して今は事務職、縫製さんは出会…

11月2日。

またサボってしもうた。振り返って書いてるのであまり記憶が無い。 この日は部屋のお片付けをした。特に雑誌の整頓。 レフィルに入れてそれを大きいファイルに入れたくて。思い立ったらすぐやりたい派のわたしは、ファイルを調達するためサミットへ。歩いて1…

11月1日。

中高のお友達とカレー会。 看護師さんで平日休みが多いから、仕事してる時もたまに会っていて。不思議と、卒業して社会人になってからより仲良くなった友達もいるなあ。いまでも、予定が合うとこうして誘ってくれるのうれしい。 行ったのは浅草橋の「ストー…