11月17日。

 

 

私の実家にてお昼ご飯。

宅配釜飯、ゴチになりました!!!!

 

( 写真撮り忘れ )

 

 

うめ〜!

 

 

 

 

出汁がついてくるのがうれしい。
高級釜飯、うちじゃ頼まないからね…
ありがとうございます。

 

 

お父さん、嬉しそうに旦那氏に日本酒をつぎまくる。

おいおーい昼から大丈夫か?

 

 

 

お母さんはよくわからん。調子は悪くないけど良くもないようで…。

 

母との会話で面白かったこと。

 

母「タケノコ、1個あげる(唐突)」

私『ありがと。いいの?何か交換する?欲しいのある?』

母「鯖ちょうだい。一切れ。」

私『いいけど…まじ……?』

 

(母のは五目釜飯、私のは鯖の塩焼きの釜飯。鯖、一切れ持っていかれたらだいぶメインが消え去る…ww)

 

父「それ等価交換になってなくない…?」

旦那「wwwwww」

 

 

突然渡されたタケノコと引き換えに鯖が嫁に出ることになった。

やられた〜〜笑

 

楽しかったからまあいいか。タケノコも美味しかったし。

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181130180204j:image

 

かりんさん、なんだかゼイゼイ息苦しそうで、元気がなくて、心配。。

もうおばあちゃんだもんね。

まだソファにギリギリ飛び乗れるくらい。

無理しないで長生きしておくれよ〜たのむから〜〜

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181130180307j:image

父とかりんに見送られるの図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夜は、横浜へ。
旦那氏のお知り合いからご招待をうけて、平村優子さんという方のワンマンライブに行ってきました。

横浜なんて久しぶり~。

 


初めて聴くアーティストさんだったけど、小柄でとても可愛らしくて、キレイな声。
歌も日常に寄り添っていて惚れ惚れする素敵な曲ばかりでした。

最後の曲では家族への感謝を歌っていて、感極まってボロ泣き…
涙腺もろくなったぜ…。

 

 

気に入ったのでCDを買おう、と物販列に並んでいたら。
んん…?

なんか見たことある。。

 

目の前に並んでいたのが、学生時代アルバイトしていた定食屋の、キッチンのお姉さんでした…!!!!!


なんという偶然。

 

 

 

 


しかも何故ここに?と聞いたら、昔私が辞めた後、優子さんもしばらくバイトしていたらしい。
食堂代表で応援に駆けつけていたのでした。

 

 


すごい偶然!!

 

 

 

すれ違いだから一緒に働いたことはなかったのだけれど、ご縁を感じてしまいました*

 

 

お話して、サインをもらって、握手、お写真まで…!
ありがたき…

アーティスト活動は、紆余曲折ありつつ掴んだ夢とのこと。
頑張ってほしい(*´ω`*)応援しています!

 

 

 

 

 

 

お姉さんとは旦那氏も食堂には何度かごはんを食べに行って、その度良くしてもらってたので久々の再会で大盛り上がり。

 

横浜駅近くのカレー屋さんで、3人でごはんを食べました。

 

 

 

 


楽しかったー!!

 

 

 

 

 


しかも「別会計できるはずだから私先に払ってくるね〜」って伝票持ってったと思ったら、全額お支払いして下さり…
「結婚と出産のお祝いね☆」
何そのスマートな奢り方…
かっこいい……
ありがとうございます…!!

 

 


食堂でのお仕事は今でも大変らしい。

働いていた当時も残業代未払いとか、給料遅れとか過剰労働とか、何かと揉めていたなあ…


落ち着いたみたいだけれど、どうかお身体ご自愛ください。

春になったらまめさん連れて、食べに行く約束をしました・:*+.*1/.:+
今から楽しみだあ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はきよのんのイベントがこれまた実家の近くであるので。
夜は実家に泊まらせてもらいました。


我が家ながら、自分の部屋はそのままになっているものの…
普段使わないからホコリがすごい…
お掃除しないと………。

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181130180937j:image

 

胎教にいいかなーって期待したんだけど。

まめさんずーーっと動かず。

「最後の1曲になりました…」 (のそのそ…)

えぇっここで起きるん??

ラスト1曲だけ、お腹の中で大盛りあがりでした。

マイペースだなあ…。

 

 

 

*1: °ω°