11月16日。

 

 

朝からケーキを焼くの巻。

 

 

f:id:tasomoi:20181130173818j:image

 

定番ホットケーキミックスで作るパウンドケーキ…
いつものバナーヌと少し変えて、余っていたりんごとサツマイモを。
なかなか美味しい!
りんごの薄切り上に並べてみたけど、乾燥してしまった〜
フィリングにしてから載せた方がよさそう◎


ホットケーキミックス使うと良くも悪くも似たような味になっちゃうな(つд⊂)ベーキングパウダー仕入れて薄力粉でお菓子作りたいところ。

 

 

 

 

 

 

そういえば昨日のお話だけど
面白いことがあったので書いておく。

 

 

入浴中の旦那に大声で呼ばれて駆けつけたら。

「ねぇ聞いて…!俺…俺……ついに本物に会ってしまったよ」

(Gでも出たのか??)


「誰だと思う……………その名は…………ピで始まりヤで終わr

 

『ピーヤ!?!?』

 

 

 

 

 


説明しよう。ピーヤとは

 

 


毎朝、7時頃うちの近くに現れて「ピーーーーーヤ!」と鳴いて去っていく鳥のことです。

 

 

 

 

 

私たち夫婦は彼らをピーヤと呼び、遅刻ギリギリの合図として親しんできたのですが。

 

最近のピーヤは時間通り現れないことが増え、昨日なんて8:30過ぎてから通り過ぎたから、目覚ましの役割を彼らから剥奪したところでした。

 

 


旦那談
◯ピーヤは人に飼われていた
◯ピーヤは鷹のような風貌
◯人の肩に乗って散歩をしていた
◯おそらく家の中にまだほかのピーヤがいる

 

 

飼われていたことが判明したのに、
「きっと食料を持って来させ、その肩に乗るためだけに人間を利用しているんだな」
と思わせる何かがピーヤにはある…。
強い。

 

ピーヤの家はご近所でした。
今度散歩がてら探してみよ…。

 

 

 

 

 

 

さて。
昨日の刺繍が完成しました。

f:id:tasomoi:20181130173846j:image


こっちは図案も印刷済みで小ぶりだったので、2日で完成。

ぐるりと一周するてんとう虫のお背中の刺繍に手こずった。。。

キットって布や糸、便利なのだと額まで入ってるからいいね(*´ω`*)

最近はフリマサイトでキットを安く手に入れるのにハマっております。

 

もっと刺繍もいろいろやってみたいなー

    

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181130173946j:image

 

1ヶ月切ったよーそわそわ