11月29日。

 


ミシン追い込み!


次いつゆっくりミシンできるか分からないので…

 

 

 

念願の四角いポーチを作りました。

 

 


f:id:tasomoi:20181208143312j:image

f:id:tasomoi:20181208143317j:image



 

 

 

 

 


お友達用にパンダちゃんverも。

 

渡すの楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181208143336j:image

 

まめのおやつポーチにしよう、というつもりだけど、そうすると結構先だな?笑
まあいっか。

 

 

 

 

 

 

 

最近は実母からの電話が度々でストレスがすごい。

思ったことをその場で言いたくてすぐ電話してくるから、内容が本当にしょうもないし、こっちの都合はおかまいなし…、

産むことに対するプレッシャーをかけられている感じしかしない…。

「イベントごとには必ずケーキを食べること。良いママでいること。約束よ!」

こんな文面ばかりメールで送られてくる。

 

顔が見えないところに住んでいるから、気になるのは当たり前なの、分かってるんだけど…。

どうしても良い距離感がみつかりませぬ。

しんどいな。

子育て始まって眠れない時期に電話攻撃だけは、勘弁してください…。

改善されるといいんだけど…。

願うばかり。そんなつぶやき。