9月11日。

 

テレビを譲ってくれた先輩から、リモコンとコントローラーを受け取りに最寄り駅まで。

 

お礼の手土産が何もなくて、急遽パウンドケーキ を焼いた!

お義父さんに頂いたいちじくといちじくジャムを使って、紅茶といちじくのパウンドケーキ *

(写メ撮り忘れた〜っ)

 

ジャムを減らして果肉を入れたから甘さ控えめになっちゃったけど、まあまあ美味しくできたと思われる。

ホットケーキミックスがあると簡単で、すぐできてよい!最近のブーム。

 

 

お義母さんにお裾分けの提案をしたら、まさかの車で来てくれた。。!
車で駅まで〜 🚗
無事リモコンを受け取って、帰りはスーパー、郵便局にも寄って頂き無事帰還。


歩いてスーパー行くとそれだけでヘトヘトだから、とっても助かる…

 

 

 

本日の晩御飯は牛丼!
どうしても牛肉が食べたくて…。

 

f:id:tasomoi:20180912074634j:image

 

お献立(旦那ver)
◯牛丼
◯厚揚げのしぐれ煮
◯切り干し大根とワカメのサラダ
◯人参のゴマ炒め
◯枝豆、金時豆 (困った時の豆)
◯淡路島の玉ねぎポン酢
◯小松菜ときのこのお吸い物

 


旦那氏の帰りが予定より1時間半ほど遅くなったので、そのすきに品数を増やした!

なかなか一緒に食べれないのが寂しいなあ

 

 

 


しぐれ煮はレシピ通りに作ったのに味が濃過ぎてびっくり。薄味好きだからかな?
味見しつつ入れないとダメだ〜
おかげで色々野菜ぶちこんで卵も添えてごまかしたけど、大ボリュームになってしまった。
明日の晩御飯は一人だからお蕎麦にして載っけて、ずぞぞと食べます

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20180912001623j:image

 


まめ「すや〜〜」

今日は寝てる時間が長かったような?
胎動すくなめ。元気にしちょるの?
明日はマタニティクッキングとやらにいってきます。。。。。きんちょう。。。。。。。