10月28日。

 

 

 

 

大学のお友達とランチ。

 

 

 

 


バスで行ける場所にしてくれて、
ゆっくりのんびりランチができました

 

「ニシクボ食堂」

 

初上陸。

 

 

f:id:tasomoi:20181101002627j:image

 

 

 

内装もとってもおしゃれ。

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181101002731j:image

 

 

私は「豆腐ステーキ定食」を。

(ハンバーグもお魚も全部おいしそうだった。。)

恵比寿豆腐というのを使っているらしい。

優しいお味の味噌が載っている。おいしい〜

 

ご飯の量がすごい。笑

 

お野菜も沢山とれました。満足感がすごいぞー!

 

 

 

f:id:tasomoi:20181101003130j:image

 

 

そして食後はコーヒーとくるみのロールケーキ。

 

しっかりコーヒーの風味でおいしい!

一緒に飲んだジンジャーエールも美味でした。

(コーヒーのロールケーキだから、ミルクティにすればよかったなあ、とも思ったけど、美味しくてサッパリしたから結果オーライ〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は三鷹の商店街をぶらぶら。

 

ちょうどハロウィン前の日曜だったので、歩行者天国になっていていろんな出店がありました。

ベーコン焼きや手作りアクセサリー、着ぐるみの読み聞かせの人など!

仮装した子供たちが沢山いて、見てるだけで楽しかった〜!

 

食器とかを眺めて、たい焼きをみんなで分けて食べて、のんびり散策。

(私の大好物、たい焼きのしっぽ。しっぽまで餡子が入っていてパリパリで、最高じゃった〜!定期的に食べたい。)

 

 

 

 

三鷹のアトレで、期間限定ショップを発見。

木製のおもちゃの展示をやっていました。

パズルや積み木、実際に動くチェーンソー型のおもちゃまで!職人技〜!

 

f:id:tasomoi:20181101003839p:image

 

夢中になってパズルで遊ぶ25歳、3名。

 

 

 

 

 

 

今日会った子は、中学校の先生と、タクシーの運転手さん。いろんな職業のお話を聞くのは楽しい。みんな頑張っているなあ〜。

私も落ち着いたら、やりがいある仕事をちゃんと探したい。

 

友達は2人とも、プロボーズ待ち〜なんて言っていて。来年あたり、結婚ラッシュかな?

たのしみたのしみ。

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181101004212j:image