10月29日。

 

助産師検診。

 

 

(これは余談、変な話。)
またも尿検査でトイレに行ったのに尿をとり忘れるというドジ。。。
終盤に奇跡的に気づいてほんの少量採取、何事も無かったかのように提出…
再検査されなかったから、ほんとにちょっとでも何とかなるもんだな、なんてのんきな発見をした。

 

 


経過は順調。
まめ、2000gの大台にのり。
2013gになった!
相変わらず頭の成長が少し早い、らしい。


水頭症やら何やら、頭が大きくなる病気が頭をよぎって不安になったけど、その場合はもっと早くに予兆が出るから、これは個性の範囲ですね〜と。ほっ。
女の子だからできれば頭は小さく産んであげたい…
あと単純に産むのが大変らしい笑


順調に私の体重も増加しているので、
「美味しいものがたくさんの季節だけど、食べすぎないようにね」と釘を刺される。
運動も適度に。しないと。。。

 

エコーでは相変わらず、あんよを閉じるお上品な様子でございました!
私の背骨のほうを向くのが好きなの?
前とおんなじかんじでお顔も見れずーー
背骨のお写真が増えました。

 


風邪も治ってよかったー
インフルの予防接種しなくちゃなー
なんて考えつつ、帰路。

 

 

駅近くの100円ショップでお買い物をしていたら、レジに着く頃に嫌な目眩が。

 

 

目の前にぱしぱし光が飛んで、人の顔がよく見えない。
これ、てんかん発作に似てる。。。

帰らねば!!

 

「すみません、目眩がして…少し、座らせて頂けますか」

 


急いでお金を払ってなんとか伝えると、レジのおばちゃんが親切に椅子を出して座らせてくれた。
警備員さんと医務室のスタッフさんも駆けつけてくれて、ここじゃ目立つから、と店内のベンチまで連れて行ってくださり。。

少し休めば大丈夫、と伝えたら、「心配ですから、傍にいますね」と。
目眩がやむまでの30分弱、隣に座っていてくれた………

 


スタッフさんははじめは何ヶ月ですか?とか質問をいくつかしてきたけど、途中からはじっと隣でメモを書いたり手帳を見たりしてそっとしておいてくれた。申し訳なくも、隣に人がいてくれる安心感。心強かった…。

 

歩ける状態になったのでお礼を言って、タクシーに乗りますと伝えたら、タクシー乗り場まで送ってくれて…
もう感謝してもしきれない。

おかげで無事、帰宅。

 

 

これを書いている今はすっかり元気。
いったいなんだったんだろう…


お腹がすいていたし、妊娠中は鉄分不足になりやすいというから、貧血もあったのかな。
なんにせよ、旦那様にも心配をかけてしまい、しっかり叱られたので…(何かあったらすぐ言って、無理しないで!大事にしなさい!!と。。)以後気をつけなくては。

 

 

 

お世話になった方のお顔は目眩とその余韻で全然わからなかった。。来週、ヨーカドーのお客様の声BOXにお礼の投書をしようとおもう。お名前聞けばよかったな。

 

 

f:id:tasomoi:20181104013445j:image

34週に突入!

お母ちゃんもっと丈夫になるようにがんばるわ。