9月22日のこと。軽井沢3日目

 

 

 

 

 

 

3日目の朝は、ホテルごはん。


2日目の夜に続きこちらもバイキング形式。

 

 

 


あ〜〜!

あ〜〜〜〜〜〜!

和洋中、もう素晴らしきラインナップ、、


まだ消化しきれていない胃袋を叩き起こして、食べる。

 

 

 

f:id:tasomoi:20180925182618j:image

 


f:id:tasomoi:20180925182621j:image

 


オムレツは焼きたてを出してくれる。フワッフワッ!

 

 

また、パン…
マフィンに、パンケーキに、小さなクロワッサンなどなど…おーい全部食べたいぞ!食べきれないぞ!!!

そして私をのちに苦しめたのが、ミューズリー
ホテルの朝食で食べるミューズリー…大好きなんよ…

お代わりして食べてしまった。

 

旦那曰く、せっかくのホテルごはんでミューズリーなどとは、ナンセンス。とのこと。

すいませんねぇ〜!

でもたまに買って食べるようなシリアルとはわけが違うのよ。高級感が。ね。

 

 


おかげさまでご飯系は断念。

旦那はお腹いっぱいの極め付けに蕎麦を食べてウマイウマイと浮かれていた。ひとくちもらったけど、やっぱ美味しかったな〜〜


フルーツの盛り合わせも食べる。

メロンさいこー。

またも時間いっぱいまで粘る欲深き夫婦、でした。

 

 

 

 

 

 


さて。

ホテルをチェックアウトしたら、また外は小雨だったけど、周辺を軽くお散歩。


森〜〜!が広がり きれいな空気。

f:id:tasomoi:20180925182839j:image

 

f:id:tasomoi:20180925184143j:image

(加工下手だね!?)

ホテル前で写真を撮り。

別れを惜しむ…

 

モーゼみたいな変な服きてるから分かりにくいけど、お腹だいぶまんまるになってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3日目は予定を何も決めていなかったので、とりあえず地元のスーパー「ツルヤ」へ。


ツルヤオリジナルの商品がたくさんあって、いろいろお買い得!

お土産に人気という、りんごかりんとう、ジャム、貝ひもを大量に買い込む。。。
ジャムはとーってもたくさん種類があって悩んだ!

f:id:tasomoi:20180925182909j:image
選んだのは実家にかりんジャム。(かりん〜〜)
我が家にりんごバター、白桃、
義実家にも白桃、などなど

野沢菜もドレッシングも、瓶のジュースも買う。車っていいね。とか言いながら買い物しまくってしまった。

 

 

 

朝食で並んでいた、気になる品。「ルバーブジャム」。

原材料のルバーブという野菜が売られていました。

f:id:tasomoi:20180925183031j:image

東京では見かけないなー。

調理できそうにないので買いませんでした。笑

 

 

日曜ということもあり、地元の人でごった返していました。

スーパーって、その土地の人の生活感が出ていたり、名産品がさらっと売られていたりする。楽しい。外国のスーパーも見るの好きなんだよな。いろんなとこ、行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 


ツルヤを出たら、信州野菜を目当てに「軽井沢発地市庭(ほっちいちば)」へ。

 

私のトイレ待ちの間にカーナビに入れてもらうが、全然出てこないんだがとぶーたれる旦那。
どうやら私の「ほっちいちば」の滑舌が悪くどうしても「ほっぢいちば」に聞こえたらしい。
ほっちいちば、ってちゃんと言ったのに!!


そんなこんなでなんとか到着〜


これはすごいぞ〜!

 

信州野菜やフルーツがたくさん!
蕎麦屋さんでは手打ち蕎麦体験などもやっているらしい。(今回は断念したのでぜひリベンジしたい)

どでかいキャベツ、ピーマン、じゃがいも、ぶどう、りんごを購入。重っ…
ぶどうは、しなのパープルという品種のものがワケありで2房880円になっていた。後で見たら、普通のは1房で1500円くらいの高級品種…!
2房で880円も十分贅沢ぶどうだが、旅先補正もあってお得にしか感じない。ホクホクゲットでした。

 


外には木で作った置物やプランター、ハロウィンに向けたおばけカボチャなんかも売っていて、観光客で賑わっておりました。

f:id:tasomoi:20180925184120j:image

 


写真はないけど、お豆腐専門店「白ほたるキッチン」では寄せどうふや豆乳ジュース、がんもどきが売られていた。
「りんご豆乳」をその場で飲んでみる。
砂糖不使用なのに、全然クセがなくてやさしい甘さでおいしーい!
つい、寄せ豆腐2種類(白と、赤大豆)、がんもどき、たまたま入荷していたというおからを購入。


料理の材料がたくさん揃った〜〜!
楽しみ。

 

 

 

 

 

 

食い意地夫婦。
蕎麦を食べて帰りたかったけど、朝ごはんの消化に時間がかかりすぎていた。15時でもお腹いっぱい…。

 

軽井沢を後にして、ご飯は途中のパーキングで軽く済ませる作戦に。

 

 

 

 

こうして軽井沢への旅は幕を閉じたのでした。(最後はわりとあっさりだったな)
さらば軽井沢!

 

f:id:tasomoi:20180925184308j:image

 


f:id:tasomoi:20180925184305j:image

 

 

 


車で3時間ほど、案外近い。
(とはいえ運転はすべて旦那任せなので頭が上がりません。ありがとう)

まめがうまれたら、また行きたいな〜〜

 


次からの旅行は3人家族かーと思うと、感慨深いです。

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20180925184334j:image

まめ「ところでなまえ きまったの?」

 

2日目の夜、メモに書き出していろいろ考えてたんだけどねえ〜〜まだです!ごめん!笑
なかなか決まらないぞ〜
生命診断ってどれくらい、信じたらいいんだろ?