10月17日〜19日。

 


風邪ひいた!


3日間。ほとんど

寝込んでおりました。

 

 

 

 

喉の痛み、咳、鼻水の三拍子でしんどくて。
呼吸が苦しい。
咳をすると喉が痛む。。

思えば妊娠してから今まで一度も風邪をひいていなかった。久しぶりの大風邪。

 

妊娠中は市販薬は飲めない。
木曜日にたまらず病院へ。

 

ママ友さんが近いからって車で送ってくれて。ありがたい…

 

 

喉にばい菌が入ったらしく、炎症をおこしているとのこと。
妊娠中も飲める薬をたくさんもらった。

 

 


お医者さんが「どの症状が一番つらいですか」としきりに尋ねてくるのだけど、もう全部平等につらいですとしか。。。

 


昔から、どこが痛いのかどこが痒いのか、感じるのが下手。
盲腸になった時も、胃痛だと思っていたし。
背中かゆい〜と思ってたら腕のほうがかゆかった、とかざらだし。
しかたがないから、ズビズビを止めたくて、鼻水が一番つらいとこたえた。
でもその日の晩〜喉が死ぬほど痛くなったのであった………。

 

 

 

 

 

 

血液検査もされたので待ち時間が長く。待合室のオレンジページ、今日の料理を端から読みまくって秋の料理へのモチベーションを高めてきました。

 

 

 

 


金曜は久しぶりにマッサージに行く予定だったけど、この体調で六本木まで行けるはずもなく…断念。かなしいよお!次はいついけるんだろう。あまりさんに会いたかったな。

 

 

 

先日のベビーベッドの受け取りだけなんとかこなしました。

シルバー人材センターのおじいちゃん3人がかりで運んで組み立てまでしてくれた。

f:id:tasomoi:20181022090539j:image


それにしても存在感がある。
早くお布団ゲットしたいなあ〜

 

 

 

夜は少しだけ症状がやわらいだので、お裁縫。

お友達へのプレゼントを。

f:id:tasomoi:20181022090659j:image
f:id:tasomoi:20181022090647j:image
f:id:tasomoi:20181022090705j:image
f:id:tasomoi:20181022090709j:image

パンダ×リクエストの赤系で!

リバーシブルって得した気持ちになるよね。好き。

 

 

 

 

 

MステにBUMPが出ました。

もう最高です。録画もしたから何度も繰り返して見てる。

ライブいつかなー。行きたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181022090834j:image
f:id:tasomoi:20181022090827j:image
f:id:tasomoi:20181022090829j:image