11月13日。

 

 

 

 

 


今日は検診。
久しぶりの医師検診だったので、旦那氏はお休みをとって付き添ってくれました。

 

 

NSTといって、今回は30分ほどお腹にセンサーを付けて、赤ちゃんの胎動や心拍に異常がないか調べる検査も。


20〜30分横たわって静かに過ごしているだけなのだけど、、ねむい、、、

 

聴力検査のときのようなボタンを持たされて、「胎動を感じたら押してください」と言われている。寝るわけにはいかない…

落ちそうになりながらもなんとか完了。

 

意識してみると、30分のうちに沢山動いてくれたなあ。細かい動きがちょこちょこ〜〜っとある印象だったけど、助産師さんいわく「なかなかダイナミックな動きが記録されてます!」とのこと。

この検査、赤ちゃんが寝ていてほとんど動いてくれないと、やり直しになることもあると聞いていたので笑 うまく起きているときにできてよかった(^^)

 

 

 


検診では、「頭が大きめだね〜」と前回同様不安になるお言葉。。
まぁ個性の範囲、らしいです…

 

 

 

そして事件。
性別を知りたいのに毎度毎度お股をかくすまめ。今日もしっかり隠していましたが…

 

「ん…これタマかな?」

 

お股の隙間に、謎の影が!

 

 

 


えぇ〜〜まめさん、女の子じゃなかったの!?

 

 

もうエコーに映るギリギリのサイズ!

確証はないらしく、こりゃ産まれるまでのお楽しみだね、と流されてしまいました。

 

 


女の子じゃない?と3〜4回言われていたので、ピンクのお洋服も用意してしまった。
これ、お股見せてくれなかったせいだからね、着てね!
まあ…どっちでもいいよ…元気に生まれてきてくれたら。
お名前男の子verも、考えとかなきゃね。

またしばらく まめ 呼びです。笑

 

 

 

 


異常なく育ってくれていて一安心。
検診は基本的に1人で受けているけど、旦那さんが隣にいてくれるとなんとなく心強い。

 

病院の待合室ではいつもコウノドリの漫画を読むので、なかなかリアルかつ危険なお話(切迫流産や緊急帝王切開など…)ばかりでドキドキ。旦那氏も一緒に読んでドキドキ。妊婦が読む漫画じゃないかも。笑

 

 

 

 

 

 

 


お昼はヨーカドーのフードコートで済ませちゃいました。
サブウェイがお気に入り。
そして銀だこで「ピザポテトたこ焼き」なるものを売っていて思わず試してしまった!(ミーハー発動)

 

f:id:tasomoi:20181127101634j:image

 

うむ。ピザポテト!!!!!!(まんま)
このジャンキーさがたまらない。
付属の粉チーズのトッピングがまた良き感じ(*´ω`*)美味しかったです。
満足したから多分もう食べないけど笑

 

 

 

食材、日用品を買い足して、帰宅。
トイレットペーパーとか大きなものは一緒に買い物できるととっても助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お昼ジャンキーだったので晩ご飯は健康的に。

 

f:id:tasomoi:20181127101744j:image


お献立
◯青梗菜の中華炒め
◯秋刀魚
◯蓮根のきんぴら
◯大根の甘酢(常備)
◯茹でキャベもやし
◯豚の角煮(残り物)
◯お味噌汁
◯角煮の煮汁で炊き込みご飯

 

 

1尾98円だった秋刀魚ちゃん、脂が乗ってて美味しかった〜!

 

 

 

最近はゆでキャベツにハマっています。

生キャベツそんなに好きじゃないけど、茹でてマスタードソースで食べると美味しいのだ。

 

 

マスタードソース覚え書き

マスタード  大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

砂糖、醤油  各小さじ1

混ぜるだけ( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181127101952j:image

 

予定日まで1ヶ月切りましたな!