11月14日。

 

そういえば7日の日記を書き忘れておりました。


7日と14日は2週にわたり、
出産前ラスト美容室!
インナーカラー大作戦を実行しておりました〜

 

 

いづれ終わる無職期間。
せっかくなら、今しか出来ないことしよう。

インナーカラーをやってみたかったことを思い出した。

 

黒髪のあいだから覗く金髪、、ブラウンの髪をかきあげたらピンクの襟足、、、憧れはありつつ…
似合うのか?できるのか?

 

私の髪質
・ザ くせっ毛
・量がとにかく多い
・太め、頑固


出産前に縮毛矯正は必須。
量も減らしたい。
可能であればトリートメントとカラーをしたい。。。

 

 

担当のお姉さんに相談したら、縮毛矯正のかかりが悪くなるから、カラーはできれば間をあけたほうがいいとのこと。先に矯正をしてから1週間あけて、カラーのタイミングでトリートメントもしましょう!と提案してくれた。

 

 

インナーカラー、明るめの色は1度ブリーチの必要があるそうで。
ブリーチするともとの色に戻りにくかったり、髪がガツンと傷んだりするらしい。


悩んだけど、ベースの色を落ち着いたダークブラウンにして、あんまり派手すぎないピンク系のブラウンをインナーカラーにしてもらいました。

 

 

f:id:tasomoi:20181130101551j:image
f:id:tasomoi:20181130101547j:image

写真むず。結んだらわかるかな?くらい。襟足側半分が明るめ。普段は隠れているからそんなに目立たないけど、良い色〜。

トリートメントもしてもらって量もスッキリ。満足満足(*´ω`*)

次はいつ美容室行けるのかしら、、
頑張ってつやつやキープせねば!!!

 

 

 

 

 

この日はせっかく高円寺まで出向いたので、働いていた頃行きつけだった居酒屋さんのランチカレーを食べに行きました。

 

これがまた旨いんよ…

f:id:tasomoi:20181130101810j:image

 


マスターの島さんも常連さんも優しくて、お気に入りのお店。最初一人で通ってたけど、旦那氏も何度か連れて行ったので顔なじみ笑
また夜飲みに行きたいなあ。

 

ランチ終わりの時間だったからお客さんも少なくて、ゆっくりさせてくれた。
島さんの教育論を聞かせてもらったりして。

いろんな人の考えを聞くのは興味深い。
どんなふうに子育てしていくのか、これから沢山悩むんだろうな〜。

 


高円寺のスーパー、お安くて大好きなので、先週に引き続き色々買い込んで帰りましたとさ。荷物重〜…(学ばない)

 

 

 

 

 


f:id:tasomoi:20181130102128j:image