11月1日。

 

 

 

 

中高のお友達とカレー会。


看護師さんで平日休みが多いから、仕事してる時もたまに会っていて。不思議と、卒業して社会人になってからより仲良くなった友達もいるなあ。
いまでも、予定が合うとこうして誘ってくれるのうれしい。

 

 

 

 


行ったのは浅草橋の「ストーン」というお店。
焼きカレーが有名らしい。

 

f:id:tasomoi:20181107090813j:image
小ぶりのあつあつの鍋に、たっぷりカレーとこんがりチーズのいい匂い!

辛すぎず濃厚で美味しかった〜!!!

 

添えられていたのがなぜかスプーンではなくフォークだったのが印象的笑

 

 

 

お昼時というのもあってか狭い店内は満席で、どんどん入れ替わってサラリーマンやおばちゃんの団体、カップルや女子会…人気が伺えました。


800円でサラダと食後のコーヒー/紅茶もついてきた!

壁にはたくさんのサイン色紙。

 

 

 

子連れでは入店難しそうだから、出産前に行けてよかったな。

 

 

 

 

 

 


食後はさっと店を出て、サンマルクでお茶。

こういうとき私はパフェを選びがちである。(デブ活)

f:id:tasomoi:20181107090850j:image


道の世界で働いている友達の話は興味深い。
今回も採血についての話で盛り上がった。

 

 

まめがうまれるの、本当に楽しみにしてくれていてうれしい。早く会いたいね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は旦那氏にお土産も。

浅草橋で検索したら出てきたケーキ屋さん。

「ル・グッテ」のカヌレとシュークリーム。

ここ、毎週平日、しかも木曜と金曜しか開いていないらしい。人気のシュークリームは昼過ぎには売り切れてしまうのだとか。

偶然にも木曜だったおかげでゲットできました。

 

f:id:tasomoi:20181107091009j:image

シュー生地、しっかり厚みがあって食べ応えあり!中のクリームもしっかりしてて、よくあるシュークリームの「クリームと格闘してるうちに気づいたら食べ終わってた!」って切なさがなくてよかった。サイズも小ぶりでちょうどいい。
f:id:tasomoi:20181107091002j:image

そしてカヌレうまー。

もっちもっち甘い。上と下の少しかためのところが耳好きにはたまらない。

甘いものにはうるさい旦那も大絶賛でした。

 

 

今度は日替わりケーキも買ってみたいなー。

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181107091620j:image

いっぱい食べてしまった〜。

甘いもの注意報。でてまーす。