11月23日。

 

 

 

 

今日は夫婦共に特に予定のない祝日。

ごはんと、お買い物に(^^)

 


太陽のトマト麺が食べたい!ということで荻窪にしたのに、結局ステーキを食した笑

 

 

 

 

「まるり」
ここのステーキ比較的リーズナブルで、美味しいんだあ〜〜…

f:id:tasomoi:20181205103516j:image
前にお義母さんに連れてってもらって、2度目の来店。フライドガーリック載せるのおすすめ(口くさだけど)

 

 

 


荻窪のルミネへ。
しばらく化粧品、買ってなかったから相談したらこころよく「買いなー!」って、連れていってくれました。

でも店内をウロウロしたけど、
欲しいと思うものが、ない…………

 

 

 

 


外のベンチで待っていた旦那に
「ほしいものなかった…」
って神妙な面持ちで報告したら、爆笑された。

 

 


結婚式前はあんなに、デパコス集めたくて色々見たりしてたのに~なんで~~
美容部員さんにお試しお願いする手もあったけど、めんどうさが勝った。
洋服屋さんも見て回ったけど、かわいーなー、こう着たらよさそうだなーって思い浮かぶものの、レジまで行く気が起きない…。自分関連の物欲、ほんとなくなってしまった。


ストレス溜まるとまた衝動的に買い物したくなるんだろうけど。。

まあそんなわけで結局、買わず笑

 

 

 

子供の洋服の方が買ってあげたくなるんだろーな、とおもいます(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

さて、
今度は吉祥寺へ移動〜

 

 


こどもが産まれるにあたり、2人が今入っている保険を見直したくて、保険屋さんへ。

 

ふらりと入ったのにとっても親切丁寧に対応してくださった!

 

生命保険、働けなくなった時の保険、入院の保険、ガンの保険、、、保険ってたくさん。

どのリスクにどーやって備えるか、いくらかけるのか、、、

ある意味賭けだけど、もしもの事があったときのことを考えると、よーく考えて入っておきたい。

担当のお姉さんがとってもいい人だったので、まずは予算内でおすすめのプランを提案してもらうことにしました。

 

 

 

なんやかんや、時間は経って、20時くらいになってしまったので。

晩御飯、めんどくさいね…と。(我々あるある)

 

 

 

 

 

 

迷いに迷った結果、沖縄料理屋さんへ

 

f:id:tasomoi:20181205104042j:image

(ビールうらやま。でかジョッキでかすぎ)


f:id:tasomoi:20181205104123j:image

f:id:tasomoi:20181205104130j:image

(ピリ辛くて美味しかった。沖縄そばはあおさ入りの、絶品です)

 

 

25日の記念日一緒にお祝いできなそうだから、と前祝い(笑)

たらふく食べてもうた。

沖縄料理好きなんだよな…

 

 

沖縄には夏に友達と1度行ったけど、すごくすごく素敵な場所だったので、いつか必ず旦那を連れていきたい。

産前の旅行では断念したから、行く時はまめも一緒だね。

お金貯めよ…。

 

 

 

f:id:tasomoi:20181205104459j:image

家族がふえると「もしも」「万が一」が怖い。貯金もしないといけないな。

はやく働いて稼ぎたいとつくづく思いました。