11月21日。

 

 

 

 


今朝は明け方、お腹の痛みで目が覚めた。

 


ぐーっと下腹部が痛む。。

まさか、これが前駆陣痛というやつ…??

 

 


ぴんとこなさすごい。

 

 

 

10分くらい痛むも、回復。
それ以降は何事もなく。
なんだったんだろ〜。

 

 

 

いつ産まれてもおかしくないから、そろそろ心の準備、しておかなくては。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から、インフルエンザの予防接種を受けてきた。

 

近くの内科まで歩いていく。
大盛況やないかーい
めちゃめちゃ並んでた。今の時期、多いんだね〜。

 

 

 

 

点滴は好きなんだけど、注射はちょっと苦手。
(なぞの線引き)

お産よりまし、お産よりまし…頭の中で唱えながら臨んだけど、全然痛くなくて秒で終わった!わーい。

 

 

 

 

 

 

 

近くのスーパーでお買い物して、帰宅。

 

 

 

 

 

 

入院のバッグを今一度確認したりして。


なんてことはない一日を過ごしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、お腹が大きくて普通のパンツが苦しいので、旦那が履き古したゴムのびのび〜のパンツを譲り受けて履いている。
やばいやつと思われるから人に話さない方がいいよって旦那は言うけど笑
案外着心地がよいのである。お古とはいえ洗ってるんだから清潔、全然いやじゃないし。

 

ちなみに私はそれを「てそパン」と呼んでいる。

 

 

 

 


でもいざお産!病院!
ってなったときにてそパンで出陣するのはさすがに恥ずかしい。。。
入院バッグに自分のマタニティパンツはほとんど詰めてしまったので、着回すパンツが少ないのが最近の悩みです。

(本当にどうでもいい話だなあ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防接種のダメージなのか何なのか、とても体力ゲージの減りが早くて、早々にダウン。くやしいな〜。

晩御飯は昨日の残り物が色々あって助かった。

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181203111114j:image

歌うま中高生の番付をみたよ。

カラオケの機械の採点で100点満点叩き出したツワモノがいて、感動したー。

まめは歌上手になるかな。家族でカラオケとか楽しそう!