11月10日。

 

朝、おばあちゃんからプレゼントが届きました。

 

 

 

f:id:tasomoi:20181125063002j:image

 

 

 

 

 

天下のミキハウスさま〜!


か、かわいい
かわいすぎる…

 

 

 

ポンチョと、ロンパース
ふわっふわ。
そして鈴の音がするうさぎのおもちゃ。

 

 

おじいちゃんもおばあちゃんも、ひ孫の誕生を本当に楽しみにしてくれていて、とても嬉しい。ありがたいです。
熊本だからなかなか会えないのが少し寂しい。会いたいなあ〜!
まめが生まれて少し大きくなったら連れていくぞ〜

 

 

 

 

 

お昼は旦那氏と吉祥寺でお買い物。
食器のイベントをやっていて、今年の誕生日にとポットとカップ、お皿(ソーサーにもなる◎)を買ってくれた(*´ω`*)
おまけでお魚のせられるような、長方形のお皿も*

 

f:id:tasomoi:20181125063036j:image

 

 

 


そして親戚のお姉さん(旦那のいとこ)とその娘ちゃん(旦那のはとこ)(9歳)の誕生日会!

 

 

f:id:tasomoi:20181125063150j:image

(手紙をかく旦那の図)

 

 

 

 

 

旦那氏の御両親とお義母さんのお兄さん(娘ちゃんのおじいちゃん、新潟から来ていた!)、ご本人たちと私ら夫婦で晩御飯。
和食やさんでたらふく食べ(いつもご馳走になっている…)、義実家でケーキでお祝い。

 

 

f:id:tasomoi:20181125063115j:image

 

 

2歳だった子が9歳になるってすごい…
そりゃ歳とるわけですわ。

 

 

 

今ハマってる名前占いの本、見せてくれた。

 

f:id:tasomoi:20181125063242j:image

 

その名前の子の性格とか、相性診断が載っていて、各名前に「ソウルメイト♡」の項目があるんだけれど、私のソウルメイトにはお義母さんの名前がw

 

娘ちゃんのソウルメイトはママの名前だったり、親戚のおばちゃん同士(実際に仲良し)の名前が載っていたり!これがへんな巡り合わせで面白くてみんなで楽しく読みました。

 

3000人分の名前が載っているのに、旦那の名前は案の定なし。

落ち込む旦那。

最近の名前がたくさん載っていて時代を感じた…。

 

 

 

 

 

明日はじーちゃんと原宿行くんだって意気込んでおりました。原宿withじーちゃん笑

 

 

 

 

 

 

 


なにかと親戚同士で集まることの多い義実家。混ぜてもらって楽しい。うれしいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181125063714j:image

もうすぐ仲間に加わるおまめ氏。楽しみだね〜