10月25日。

 

 


いいお天気!お洗濯日和。

 

今日は満を持して、まめちゃんのお洋服やシーツをまるっと洗って干しました。

 

 

 

f:id:tasomoi:20181029111436j:image


f:id:tasomoi:20181029111433j:image

 

 

 

すっきり〜!!!

 

てんとう虫柄ばっかり笑

 

 

 

 

 

 

お迎え準備がすすんでおります。


f:id:tasomoi:20181029111430j:image

 

おふとんぴったりでよかった^^

マットやお布団、カバーのセットはネットで中古で4000円弱で購入。ベビーベッドとあわせても1万円以下という節約寝床の完成でござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

25日は記念日ということで。

お付き合いして6年と5ヶ月?

結婚して1年と5ヶ月!

早いものです。

 

おうちごはんだけど、たまには洋食を。


f:id:tasomoi:20181029111443j:image

 

手羽元のミルクピラフ
○オニオングラタンスープ
カリカリ豚バラ ライム添え
○ゆでキャベツ
○さつまいもサラダ

 

 

 

昨日GETしたパンの耳を使いたい→オニオングラタンスープを作ろう!→それに合うおかずってなんだ!?→なんかそれっぽい料理をクックパッドで検索…

の流れ。洋食の献立って迷う。

パンを使えたので満足です。

残りはまるっと冷凍しちゃう!

 

 

 

 

出産したら、ゆっくりしっかりお料理する機会も減るだろうな…と思うので、余裕のあるうちにこつこつレベルをあげておきたい…。

 

前までは、調味料はレシピ通りに計量しないと絶対いや!水の量もしっかり計らないと!!なタイプだったけど、最近は「目分量」を覚え始めました。なんとかなるなる〜!

これっていい傾向なのか?はなぞ。

手際レベルは1くらいは上がったかな…。

日々精進。

 

f:id:tasomoi:20181029112153j:image