9月21日のこと。軽井沢2日目

 


かねてからの計画で、2日目のメインイベント。

「早起きして少し離れたパン屋に出かけ、美味しいパンを食べる」!

 

 

早起きと、少し離れた、がポイント。笑

早起き大変だったけど、なんとか7:30に起床。
名残惜しいけど早めにチェックアウトして、車で少し行ったところの『軽井沢ハルニレテラス』へ。

 

雨が結構降っていてびちゃびちゃだし、車は少ないし、中のお店のほとんどがまだ閉まっていたのでドキドキ笑

ついた。

『ベーカリー&レストラン沢村』!

 

 

 

本日のメインイベントということもあり、旦那氏の気合充分。

朝から大量のパンを食べる。
パンのおともは牛乳、と決めているので2人ともホットミルクを。

 

f:id:tasomoi:20180923145600j:image

 

 

 

f:id:tasomoi:20180923145656j:image
f:id:tasomoi:20180923145706j:image
f:id:tasomoi:20180923145700j:image
うめ〜〜!!!!

それにしても、写真下手かよ〜〜!!

 


たまらん。さすが軽井沢。(?)

 

 


そして追加で買う。追加で食べる。笑

 

6個も食べてしまった。

 

 

 

お土産にも買う。

 

 


すごい。もうすごい量のパンを買ってしまった。

 

 

 

 

満腹、満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


車で移動して、軽井沢のアウトレットへ。

 

2人とも自分の服の買い物は久々で、
めちゃくちゃ歩いた…

こんなに収穫のあるアウトレットは久しぶり^^

 

私は臨月、産後も着られそうなゆったりめのジャンパースカート、ニットなどを購入。
ネットで見つけて欲しかったスカートを半額以下でゲットできてホクホク!

 


まめちゃんグッズも見たけど、迷う迷う〜!!!

悩んだ結果、スタイと、手につけられるガラガラ(おもちゃ)を。
どっちももちろん、てんとう虫。笑

 

 

 

ベビーカーにつけられるてんとう虫の絵本が可愛かったな〜!売り切れで断念(´・ω・`)また探そう。

 

 

 

 

 

夕方まで遊びに遊んでしまった。
ヘトヘト!!でも良い疲労!!!笑

 

 

 

宿に早めに到着。

 

2日目は、『軽井沢マリオットホテル』。

沖縄旅行を諦めての旅だったので、奮発しただけあって、超豪華、、、!

f:id:tasomoi:20180923145832j:image

人生で次こんなところに泊まれるのはいつなんだろう。。
噛み締めて、眺めまわす。笑
意味不明の部屋の中散策ムービーなぞ、撮ってみる。


お部屋の中に、景色が見える温泉付きです。すげー。。

 

 

お夕飯はメインディッシュ以外は好きに選べるバイキング形式。



「信州の」とつくだけで手が伸びる…
美味しそうなものに手が伸びる…

ものすごく食べた。。全部うまい、、、涙

 

f:id:tasomoi:20180923145920j:image

f:id:tasomoi:20180923150416j:image


旦那氏は「これで終わるのは悔しい」とギリギリまで粘った結果食べ過ぎて、部屋に入るなり布団にダイブで動けず。どんだけやねん。笑


欲張っちゃいけないね…学び。

 

 

 

 

 

余談だけど、ここのおしぼりが面白かった。

ろうそく立てそうな小さなガラスの器に乗った、タブレットのような丸いものに、水をかけたら、ぶぶぶぶぶーって膨れて、広げたらおしぼりになった!

f:id:tasomoi:20180923150638j:image

(広がる前の写真も撮りたかったなあ)

 

お姉さんが「こちら、おしぼりでございます」ってタブレットに水をかけ始めて、意味がわからず呆然としてしまった。

不思議だー。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20180923150050j:image

 

まめ「えいようがすごい〜 おぼれる〜」

 

 

栄養めっちゃとったね。でも同時に塩分がやばーーーい!ごめんよ、まめ。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

2日目の摂取カロリーも無視でーす!

次行ってみよーーー

 

(今この世で一番怖いもの、体重計)