10月26日。

 

 

 

 

もろもろの家事をすませて、
お散歩がてら、徒歩10分ほどのサミットへ。

 

 

 

 

牛乳やらなんやら、必要なものを買う。
なんだかんだ「あれも買わなきゃ」を思い出して、なかなかの量に。

えっさかほいさか持って帰る。

チャリが使えたらなあ〜〜と思う。

 

 

 

 

 

 

旦那氏は遅かったので、夕飯は軽めのご希望。
足りるの??殺風景になっちまったよ…
珍しく、リクエストされたのは豚汁でした!

f:id:tasomoi:20181029184209j:image

○豚汁
○炊き込みご飯
○大根の甘酢漬け
野沢菜
コンソメ大根
○納豆

 


コンソメ大根は、大根とベーコンを細切りにして、バター(我が家はマーガリン)とコンソメで炒めるだけのシンプルおかずだけど、意外に美味しくて気に入った!
一品、何か足したいときにさっと作れてよさそう。

 

 


f:id:tasomoi:20181029184240j:image

上手に手抜き、たいせつ!

私はすぐ手抜きがち…。

要領よくこなしたいものです。

 

まめ〜お母ちゃん家計簿苦手だわ〜笑