10月5日。


晩ごはん
久しぶりにちゃんと、作りました。

 

 

 

f:id:tasomoi:20181009081330j:image

 

お献立
○さんまの塩焼き
○炊き込みご飯
○かぼちゃのそぼろあえ
○ちくわの磯辺揚げ
○大根人参キノコの煮物
野沢菜(お土産)
○大根とわかめのお吸い物

 

さんまってどうしたら皮ひっつかないの〜!?!フライパン×クッキングシートでも、グリル×アルミホイルでもダメだ〜サバは大丈夫だったのにな。皮が薄いんでしょうか。しょんぼり。

とはいえ、さんまの季節。
あぶらのってて美味しかった〜最高!

面倒だけどたまには焼き魚もいいね。

 

 

 

 

磯辺揚げが好評。
小麦粉と水と青のりまぜてちくわにからめてフライパンで揚げ焼きにする、以上。簡単〜
ちくわっていまいち活用できなくてめったに買わなかったのだけど、また作ってみようと思う。

 

 

 

f:id:tasomoi:20181009081254j:image

 

まめのしゃっくり、未だによくわからなーい!