10月4日。

 

 

 

引きこもり、

ミシンの日!

 

 

 

 

 

今日はまめアイテムを手作りしようと朝から気合十分。

ミシンと格闘…

 

丸一日ほとんどミシンしておりました。

 

 

 

 

 

 

1作目

抱っこ紐のよだれカバー

f:id:tasomoi:20181006222810j:image
f:id:tasomoi:20181006222807j:image

角がwwガッタガタwwww

バイアステープがむずかしい!!!!

 

2作目

抱っこ紐本体の収納ケース

f:id:tasomoi:20181006222849j:image

これは必要なのか?

抱っこ紐はたためるようになっている。らしい。のでそれをまるっと包んでおしゃれにする、やつ。

抱っこ紐がないので試せません!笑

 

 

3作目

よだれカバーリベンジ

(しろくま柄)

バイアステープの合う色がなかったので未完成←

 

 

4作目

よだれカバーリベンジ

満を持しててんとう虫柄!!!!

f:id:tasomoi:20181006223217j:image

カバーばっかめっちゃ作ったな笑

これでいくらでもよだれたらしていいよ、まめ。

 

 

 

 

5作目

スタイ&スタイクリップ!

f:id:tasomoi:20181006224212j:image
f:id:tasomoi:20181006224203j:image
f:id:tasomoi:20181006224209j:image

 

これはずっと作りたかったもの…!

スタイ、何枚も買ってられないし、普通のタオルハンカチをスタイにできちゃうクリップがほしくて。

でもクリップってなかなかてんとう虫デザインなくて。

なら作ろう、という安直なコレクター魂 笑

せっかくなのでお揃い柄でスタイも作りました。

 

ブーメラン型にしてボタンでとめるのも可愛かったけど、生地が余るのがMOTTAINAI

ので極力余らない形に…

 

それでも出てしまうあまり生地…

 

MOTTAINAI

 

 

ので。

 

f:id:tasomoi:20181006225418j:image

 

 

くるみボタンに。

 

 

いまは100均でキット買えるのねー、べんりべんり。

 

 

 

 

 

 

 

ひーー。

ミシンの台が低くて、床に座布団で作業するので、1日仕事で腰が死にました←

 

 

満足…。

 

 

 

 

 

お洋服までがんばってつくってみたいなー。

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181006225701j:image

 

 

まめ〜

使ってくれるかね。

気に入ってくれたらいいんだけど*