9月30日のこと。

大型台風接近中。
夕方までは大丈夫そうだったのでお買い物day!
義両親と車でベビちゃんグッズツアー🚗

 


西松屋アカチャンホンポベビーザらス、トレファク、ハードオフをまわりました。王道から攻める。笑


いーーろんな商品が並んでいてびびる。
必要なものがありすぎる…。


f:id:tasomoi:20181003172302j:image

f:id:tasomoi:20181003172305j:image

f:id:tasomoi:20181003172258j:image



 

 


今回はとりあえず相場を見たかったので、ざっと見て移動、てんとう虫があれば買う、といった感じ。笑

 

見た中だと同じものでも、西松屋が断然お安かった!
アカチャンホンポは品揃え◎。
ベビーザらスは第1日曜ポイント20倍…!?ってなんかすごいことやってる。それを狙うなら、高額商品はベビーザらスがお得かなあ。

 

 

 

抱っこ紐やベビーカーも揃えねばだが、それにしても種類が多い。そして高い…。

抱っこ紐、赤ちゃんのお人形を使って実際に装着してみるも、ピンとこない。私も試す気満々だったけどお腹つっかえるから試着は旦那の役目になってしまった、くやぴい。

抱っこ→おんぶに切り替えようとするが図説にあるようにはスムーズにできず赤ちゃん人形がつぶれる!ふぎゃー!だめだめ!難しそう。
アカチャンホンポはスタッフさんもよくわかってなかった様子でイマイチ掴めず。
ベビーザらスのお姉さんが神だった!気さくで楽しいし説明がうまい。お客様アンケート褒めちぎって提出したいくらい。
これにしようか?となんとなく目星をつけられたのでよかった!

 

 

 

 

 

そして帰り際、なんとなく寄ったハードオフに掘り出し物が〜〜!!


ベビーカー、裏地がお花のデザイン、てんとう虫いる!!!

f:id:tasomoi:20181003204609j:image
しかも定価の半額以下、状態よし。
新生児から乗れるし畳めて軽い。
どうやら少し前のもので、このデザインは今売っていない…

 

 

まだ先だし検討の余地はあったので旦那は少し渋っていたけど、義両親も私もこれは買いでしょ、と。お義母さんが買ってくださった。゚(゚^ω^゚)゚。♡

半額以下とはいえ高価なお買い物。
大切に大切に使います!!

今は洗面所に畳んで置いている。かわいい。早く乗せたいな、、、、、

 

 

 

 

他にもワンピースとかね。500円なら買うよね…。


私のお腹もでかくなり着れる服がいよいよ減ってきていたので、便乗して旦那に買ってもらったり。
ハードオフが一番収穫あったな…笑

 

 

 

 

 

 

なにかとてんとう虫を探してしまうのは良いのか悪いのか、コレクションが順調に増えております。
たのしい。