9月28日〜29日。

9月28日。


お友達とカレー会。
お子連れてきてくれて、吉祥寺!

スープカレーのお店「SAMURAI」へ。

f:id:tasomoi:20181003004101j:image


店内は平日なのに混んでいて、出てくるまですごーく待った。でも美味しかった!!!13種の野菜に加えて3種類のトッピングを選べるメニューにした。選んだのはトマトキーマ、焦がしチーズ、味玉。野菜をたくさんとれて満足。

むすめちゃん飽きてたけど、ぐずらずよく頑張ったよー。

 

7ヶ月のむすめちゃんが可愛すぎてめろめろ。
クレヨンしんちゃんのほっぺたは、実在した!

 


付き合ってもらって、赤ちゃんグッズもいろいろ偵察。
百貨店はやはり価格帯に目玉が飛び出た!
可愛いものがたくさん!

f:id:tasomoi:20181003004128j:image
f:id:tasomoi:20181003004131j:image
f:id:tasomoi:20181003004136j:image
おもちゃばかり欲しくなってしまう。。(欲しかったものたち)
肌着とかを早く買い足さないと。

 

 

 

 

 

29日。

朝から旦那と市の両親学級へ。

初の両親学級に緊張したご様子。どうなることかと思ったけど、めちゃめちゃ真剣にメモを取り、沐浴実習も頑張ってくれた!

念願の妊婦体験ジャケット。

f:id:tasomoi:20181003071138j:image
「え、重〜!こりゃあたいへんだ」
「寝返りどうやってうつの〜」
「仰向けがつらい!」
と興味津々。


赤ちゃんには、低い声より高い声の方が聞き取りやすいとの情報。
帰るなり、高い声で話しかけていて面白かった笑

 

 

 

 

雨だったけど、以前の母親学級でお友達になったTさん夫婦が、行き帰り車に乗せてくれたので助かりました。ありがたい〜
家がほんとのほんとに近所で、徒歩3分くらいと判明!
予定日も8日違いだし、出産する病院も一緒という偶然。
すごすぎる〜
まめ、生まれたらTさんとこの息子さんと幼馴染になるね*七夕生まれの律と鈴愛(朝ドラ)みたいになったりして?

 

 

帰宅して旦那と近所のラーメン屋リベンジ。
念願のラーメン「くれは」美味でした。

f:id:tasomoi:20181003071240j:image

 

 

 


夜は中高のお友達とごはーん

f:id:tasomoi:20181003071329j:image

デザートの抹茶ラテ、スプーンが影までかわいかった。

 

 

 

 

 

 

んー。日記やっぱり溜めるな。笑