9月23日のこと。

 


旅行最終日の夜は、一度帰宅し、お風呂を済ませてから、借りていた車を返しに実家へ行っておりました。

旦那はそのまま電車で出かけ、友達の飲み会に合流。
私は1泊していたのでした。

 

 

そんなわけで、今日は実家から書道教室へ!

 

小学校1年生に上がる前の3月から、通っている教室。
最初の実家は徒歩3分だったのに…
今や、片道1時間半以上。
それでもなんとか月1回通っているけれど、妊娠してからはしんどくなってきた。

実家からなら1時間と少しで行けるのでありがたい。


しかも、日曜の午前の回にしたから、父が車で送ってくれると…!

 


ありがて〜!神、神さま〜!!

 

 

 

真夏はお休み頂いたので、久しぶりの教室。
日曜クラスはほとんど行かないから、全然知らないおばちゃんたちとご一緒でした。
おばちゃんたち「ええ〜もう8ヶ月なの!言われないと、わからないわね!」
私のお腹はどうやら小さい方らしい。

 

 

おばちゃんたちとの雑談も、小さい頃から参加していて慣れてるけど、やっぱり面白いなーと思う。
全然違う年齢の人とおしゃべりできるのも、良い環境だな。みんな、健康の話か、お天気の話ばかりだけど、それがまた、たまらん。笑

 

 

 


正座で集中して書くのは身体に堪えた(足が痺れてたまらんかった)けれど、楽しかった!やっぱ書道好き、できれば今後も続けたい…!

 


先生は家が遠いのを気にしてくれていて。
しかも子供が生まれるとなると、しばらくは来れないわね…って。
近くで良い先生見つけたら、そちらに行っていいのだからね、と言ってくれた…
でも先生より素敵な先生に、出会える気がしません(´;д;`)


来月が、出産前ラストかな?
出産して2〜3年お休みして、余裕ができたらまた通おう、ということに。

さみしくなるなー。


来月。
何が何でも行こうと思う。

 

 

 

 

行きが快適だった分、帰り道はしんどかった、バス→電車→電車→電車→バス。遠い、遠いぞ、、、頑張って帰った。

晩御飯は一人だったからてきとーに済ませる。

 

 


お友達が先生をやっている女子校の文化祭に行ってきたという旦那がご機嫌で帰宅。楽しかったらしい笑
女子中学生のフレッシュさを聞いて、母校が懐かしくなった〜〜!
まめ、お母ちゃん、女子校おすすめよ?たのしいよ。

 

 

 

f:id:tasomoi:20180925190336j:image

まめ「まだわかんないよ〜」

そうねそうね。
学校行ったら、きっと素敵な友達たくさんできるよ!楽しみだね。