9月7日。

 


初のファミリー学級へ〜〜

 

 

保谷まで、
バスを乗り継ぎ…
なかなかの道のり。


3時間の講義で、歯の話、栄養の話、妊娠期のマイナートラブルの話、などなど

グループに分かれて席について、講義を受けました


栄養の話では、食事バランスのとりかた、減塩の仕方が特に勉強になりました
栄養になるからと採りすぎてもだめ、難しい…

 

 


グループは家が近い人で組まれていて、3人のママさんと知り合いに。

みなさん歳上で緊張…
一番上だと39歳の方も!

歳上のお友達、うれしい^^
仲良くなれたらいいなあ

 

来週はマタニティクッキングとやらにのぞみます!

 

 

 

 

せっかくなのでひばりヶ丘を散策。

歩き回って疲れてしまってバス爆睡。
帰宅してからも爆睡。
3時間も昼寝してしまった。

 

 

 


夜は義理のご両親とごはんー

明太子食べ放題という超贅沢な定食屋さんで1年分くらい明太子食べてしまった。。。

 

 

 

楽しかったし大満足!
だったんだけど、
帰りがけお手洗いに寄ったら、謎の出血が少しあり冷や汗。
腹痛もお腹の張りもないので、とりあえず急いで帰って様子見、、
以前は絨毛膜下血腫とやらで病院に緊急搬送された事案があったので頭をよぎった 心配
何もないといいな

 

不安なとき胎動がないと焦る
ようやく夜になってモゾモゾ動き出したから、ほっ…
今日は緊張したし、たくさん歩いたもんね、ごめんね。

 

f:id:tasomoi:20180908002723j:image

 

まめ「めんたいこたべすぎちゃう?」

 

 

はい、たべすぎました、、、

連日の暴飲暴食でまめが怒っている気がする。

明日は胃を労らねば。