10月13〜14日。

 


土曜は理想のダイニングテーブルを探すべく、リサイクルショップ巡りをしました。


義両親に車で連れてってもらい。何件かハシゴ!

我が家は掘り出し物がお得なリサイクルショップが大好き(笑)

 

 

1件目でなんと、(目的とは違うが)ベビーベッドを4000円で発見…!

白の柵の高そうなお品…
状態も良いし、これは破格!
配送料あわせても5000円ですんでしまう゚(゚`ω´ ゚)゚

 


ベビーベッドはあるといいなと思っていたけど、購入するにしろレンタルにしろ、ちょっと高くて断念していました。
話し合いの結果、お義父さんが買ってくださることに。ふぎょぎょ~!ありがとうございます!!゚(゚`ω´ ゚)゚

 

 

 

 

そしてひたすらリサイクルショップをめぐる………


ダイニングテーブル選びって難しいのね。

 

 

気に入っても予算オーバーだったり、高さが高すぎたり低すぎたり。

 


なかなかコレ!というものにめぐりあえず、
結局最後の最後、ここだけ見ようと入ったトレファクで運命の出会い〜~

 

定価5万円ほどのテーブル、椅子なしだけど9800円でゲット。笑

 

 

 

写真を撮っていないけど、
普段畳める板が中央についていて、広げたい時に引き出せる仕組みの丸テーブル。
理想の形、色、高さ!
やったね(`・ω・´)

あとは椅子探しですな。

 

 

 

 

 


途中寄ったお店でこんなのも買って頂いた〜!

 

f:id:tasomoi:20181018194013j:image
f:id:tasomoi:20181018194008j:image


ベビーカーにつけるおもちゃ、カランコロン音が鳴ってかわいい゚(゚`ω´ ゚)゚

ベビーカーにのせるのが今 一番楽しみかもしれない。笑

 

 

さすがに疲れ果てて、帰りにみんなで丸亀製麺に行きました。


うどん屋さんだけど、親子丼もおいなりさんも美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 


日曜日は、

お友達カップル(先日婚約!おめでとう♡)のお家にお呼ばれ。

 


初のミルフィーユ鍋なるものを頂きました。

(写真撮ればよかった)

 


おだしとちょっとの醤油で、おいし〜!

ポン酢も何も、付けずに食べるのが私的には大ヒット。

 

 

 

お鍋の季節〜
お家でもやってみたいな。

 

 

 

 

 


ゲームで遊んだりして、夜まで居座ってしまった。

f:id:tasomoi:20181018194122j:image

変な写真しかない。

これは順番にルーレットを回し、出た個数分の氷をピックで叩いて下に落としていくゲーム。

真ん中におられるペンギン様を落としたら負け。

1こ叩いてもまとめて数個落ちるところがあったり、意外に凝ったゲームでした!

 

 

私も飲酒したいが 我慢です!

ぐぐぐ。

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20181018194319j:image

 

お友達がお腹触ると

静かになっちゃう。

内弁慶なまめさんでした。