9月10日。

 

今日は具合があまりよろしくなく、実家に帰るのはやめて、お裁縫の日に。


ミシンと格闘した…
作業台が低いからか、腰が痛くてかなわん。

こつこつクロスステッチもすすめているけど、ソファに座っていても気づいたら猫背になっている。低いテーブルに置いた図をかがんで見るからやっぱり身体が痛い。

 


こたつ机で過ごしているから全体的に生活の場が床に近いのです
姿勢悪くなりがち。
お腹がもっと大きくなってきたら、いよいよ苦しくて屈めないし、、
ダイニングテーブルと椅子がほしいところです

 

 

 

 

 

集中してると時間が経つのが早い。
昼間何してたんだろ?ってくらいあっという間に1日が経ってしまった。今日やった家事って洗濯と食器洗いくらいでは?情けない。

そして調子悪くて昼寝した時の、寝起きの悪さが尋常でなく、、、
いつまでも夢から覚めなくて身体が重くて苦しい。
予定より長く布団で過ごしてしまう日ばかり。
これも情けない。

 

 

 

 

 

 

外は、雨がしとしと〜〜
明日は元気に外に出たいけれど、あいにく雨の予報です。

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20180911005112j:image


アプリによると、まめはお腹の中から外の音も光も、もう分かる頃らしい。強い光をあてると顔を背ける動きをするんだとか。ほんと?

 

まめ「あめのひのおでかけも おもしろいかもよ〜」

 

雨音を聴かせてあげるのも新しい胎教かしら。