10月10日。

 


日記もはや溜めすぎて、スルーして直近のこと書きたいのだけど…
書きたいことがあった日のことは忘れたくなくて。振り返りつつ書いている…
だめだねえ…

 

 

 


さて、
10月10日は。


ファン仲間のお友達のおうち(またも、電車に乗って2時間ちょっと)に遊びに行ってきた!

 

マタニティ仲間でもあり。
歳は私の3つ上(旦那と同い年)で、11月末に男の子を出産予定。

ツイッター繋がり、ライブで待ち合わせして会ったのが最初で、それ以来リプのやりとりで仲良しに。直接会うのは3回目…?
話しているうちに歳上と判明してびっくり。ずっとツイッターでやりとりしてたから、ぜーんぜん緊張しなくて。ずっと前からの友達のよう。タメでしゃべってるし笑

 

 

駅まで車で迎えにきてくれて(お腹大きいのにすごい!)、途中、シャトレーゼに寄ってチャマのお祝いケーキを購入♡
おうちでもんじゃパーティーをしました。

 

 

新築でステキなお家だった〜!

 

広くて、白が基調で明るくて、子供部屋もちゃんとあって、、、、まさに理想のお家!

一軒家いいな〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。憧れです。

うちは転勤の可能性もあるから、家買うのは危険かな…。
ひとまずは、狭いながらもあったか我が家をめざしましょ。

 

 

もんじゃって簡単なのね。
お好み焼き粉、大さじ山盛り2杯に400mlでタネできちゃう。
あとは刻んだキャベツとおネギ、好きな具材。
明太子、おもち、キムチ、チーズを用意。
美味しかった〜〜もちチーズ最強最高!

コスパ良い食べ物ということがわかったので、家でもやりたい気持ち高まる。笑

f:id:tasomoi:20181014064004j:image

 


ひと段落して、パスファインダーのライブDVDを見ながらケーキでチャマ誕お祝い♡(後夜祭ならぬ後昼祭?)


夕方まで、あーっというま!


楽しかったなあ。

 

 

 

スタイと、手土産に作って行ったバナナパウンドケーキ、とっても喜ばれて嬉しかった*

おうちは遠いけど、生まれたら誕生日も1ヶ月違わないくらいになりそう、またみんなで会えたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは東京で少し待って、上手いこと旦那と合流できた!
帰り道の駅で晩御飯。

f:id:tasomoi:20181014064140j:image
f:id:tasomoi:20181014064137j:image
美味しかった…(すこし贅沢してしまった)
2人で日本酒ちびちびやるのにちょうどよさそうなお店。飲みたいよ〜!今は我慢です。

 

 

 

 

 

 f:id:tasomoi:20181014064330j:image

 

まめが大きくなる頃には、18歳で成人 かな?

そうだったらちょっと早く、一緒に飲めるねーなんて。楽しみだなー、まあ、どんだけ先の話だ。

母娘なかよくお買い物やご飯や飲みに行ける関係性に憧れる。

まめ 思春期はあると思うが、お母ちゃんのこと嫌いになんないでね笑

 

 

 

 

 

 

素敵な1日になりました。*