10月8日。

 

 


10月9日は、
我らがBUMP OF CHICKEN
ベースのチャマの誕生日。

 

 

お祝いすべく。
チャマの実家の居酒屋「おおいわ」に初めて!行ってきました。

f:id:tasomoi:20181014004943j:image

 

 

 


続・くだらない唄
「電車に乗って2時間ちょっとの都会に出てきた」
にあるように、千葉の佐倉市から上京した4人の故郷。
がたんごとーん電車に揺られて2時間ちょっと。

 

 

ツイッターで知り合ったお友達2人と合流。

もうかれこれ5年くらいの付き合いになるのかな。
ネットって怖いこともあるけど、素敵な出会いをくれることもあるんだなーと、実感している。
ネットの友達は遠方の子が多いから、ツアーの時遠征で会うか、その子が用あって上京してるタイミングで会うか、くらい。

ひさびさに会えて嬉しかった。

お店でもう一人、仲良しさんにも会えて^^

 

 

 

店内は撮影okだけど、ネットへのupは一切禁止。ここには貼れないのが残念!

PV撮影で使われたミニステージに乗らせてもらったり、アトリエのようになっている倉庫を見せてもらったり。
倉庫はチャマのお父さんの手作りで、メンバーの私服や歴代ツアーTシャツ、実際に使っていた自転車やドラム、掲載されている雑誌、ファンの方々からのプレゼントなどなどいろーんなものが展示されている。興奮した。←


願いが叶うというジンクスのある場所で、安産祈願をしていただき!まめももぞもぞ、気合十分です。
サインにも快く応じてくれ、安産◎の文字を入れてくれたチャマパパ。ありがたい〜〜

 

 


翌日はチャマのバースデー当日。
今日はファンの方がたくさん集まったので、チャマパパがチャマにお電話!
残念ながら本人は出なかったけど(レコーディング中だったのかな)、留守電を残してくださることに。
みんなでハッピーバースデーをうたい、チャマパパが順番に1人1人みんなのところをまわってそれぞれが「おめでと〜〜!!」と吹き込んだ。
みんなの声が直接届くなんて夢のようです……。。。
私たち3人はなぜか飛ばされてしまい、1人ではメッセージを入れられなかったのは残念だったけど……。
ハッピーバースデーのうたのとき、まめがドゥルドゥル動いていてびっくり!
一緒にお祝いしたのかな?
チャマパパに伝えたら喜んでくれてこちらも感無量。生まれたら一緒に挨拶に行こうね、まめ。

 


ママさん特製すいとん、美味でした〜〜!!

f:id:tasomoi:20181014004919j:image

 

 

 

当日はいろんな人が私が妊婦と知って話しかけてくれて、まめの応援してくれました。
うれしいね。
ファンの方、みんな優しい…。
お友達も増えたし、奇跡の出会いも目撃!

BUMP OF CHICKENと出会えて良かった、改めて心から思いました。

 

 

 

 

 

ランチの終わりくらいまでゆっくりして、
はるばる往復4時間の旅。
ヘトヘト〜。

f:id:tasomoi:20181014005209j:image

 

まめ「みんなやさしくてうれしい!」

んだね。んだんだ。