10月11日。

 

手作りの日。

 

 

キットを安く手に入れたので、
ブックカバーをつくりました。

 

 

 

よくできてるね~

クロスステッチの土台を仮止めして、
上から刺繍。
仕上がったら、土台の糸を1本ずつ引き抜く!

 

f:id:tasomoi:20181017071251j:image

 


と、布に刺繍だけ残る。

 

 


刺繍の位置、間違えまくって糸が足りなくなった。笑
のでキット指定のではない自前の糸を使ってアレンジ。
案外2色でかわいいかも。

 

 

できあがり~

 

 

f:id:tasomoi:20181017071313j:image

 

 

 

結構時間かかってしもうた。

 

 

 

 

 

 


さて晩御飯は。

○和風ガパオライス

○かぼちゃの煮物

ツルムラサキの中華炒め

○モロヘイヤのくずし奴

○油揚げとワカメのおすまし

 

f:id:tasomoi:20181017071354j:image
f:id:tasomoi:20181017071351j:image
f:id:tasomoi:20181017071343j:image

 

煮物の煮汁で炊き込みご飯を作りたかったのと、ガパオライスが作りたかったので、
ええい和風にしてしまえ、という安易な考え方。

お肉とお豆腐使ったからヘルシー

 

 


かぼちゃの季節、うれしい。
煮物が楽しい。

 

食欲の秋がやってまいりましたよ~

 

 

f:id:tasomoi:20181017071602j:image