9月1日。

 

 

 

お友達と吉祥寺に行って、

タイ料理を食べ、パフェを食べ、

おしゃべりをしました。

 

 

 

f:id:tasomoi:20180902223227j:image

 

 

 

とっても幸福な時間だった、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事をやめてからというもの。

外に出よう、と思いながらも駅までバスで片道220円?わたしなんぞを駅に運んで頂いて。

たいした用事もないのに本屋に行って、無駄遣いしちゃったりして。

 

もったいない!

もうしわけない!

 

 

ついついそんなふうに考えて

引きこもり。

もしくは近所のスーパーや郵便局に行くか行かないか。

家の中でマタニティヨガなるものを、やるかやらないか。

晩御飯にちょっと凝ったものを、作るか作らないか。

 

しょうもない毎日を過ごしては、1日の終わりに「旦那や友達がせっせと働いている時間にわたしは一体何ができたというんだ、何もできてないじゃないかー」と落ち込んだりする。

 

 

 

 

人と話しているとやすらぐ。荒んだ心が晴れやかになる、ので、精神的にもとてもよい。

こころなしかまめもげんき。(気持ちの問題か)

まあ今のところは貯金もあるし。超ゴージャスな生活をしなければお友達とのランチくらいは、家計費に手を付けずに過ごせそう。

 

産後なかなか時間も取れなかろうし、いまのうちに「人と会う」ことには積極的に、ケチらずいこうと決めたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ遠慮なく。連れ出して下さいませ。

 

 

 

 

あ、あと、

まめ生まれる予定の日まで100日になったそうです!あっというま。

性別、マダー?

ついついひとごとみたいなんだけど、夢かな?とか思ったりして、でも朝起きて、お腹がトコトコゆれてると、あぁ中にいらっしゃるんだなと不思議な気持ちになります。

生まれるまでの準備、きっと急ピッチですすめてるのね。がんばれがんばれー。おかあちゃんもがんばって君の護衛と、食事係?つとめますよー。

 

f:id:tasomoi:20180902223339j:image