9月2日。図書館day

 

仕事がどうにもたいへんな旦那と

急に読書欲が高まってしまった気まぐれな私の

ウィンウィンな場所、図書館へ

 

 

 

 

田無の図書館まで初めて歩いてみた。

運動にいいかんじでは!

 

 

2時くらいに着いたかな、

自習禁止の大きめのテーブルで肩身が狭いながらも、PC用コンセントを発見!

てそ氏はひたすらPC作業、そのとなりで私はひたすら読書。

案外いいかも、こういう休日も。

久しぶりにがっつり本を読んだ。

読んだのは   群ようこ「ネコの住所録」。

作者の身近にいた動物にまつわる短いお話がたくさん。さくっとよめて面白かったな。

 

 

図書館の品揃えはうーん 微妙だけれど

CDも借りられるしWi-Fiあるし

運動 兼 家の電気代節約 に役立ちそう!

(わたくしめが毎日家で冷房使うから8月電気代が恐ろしいことになっていたのでした、、もうしわけなさがすごい)

飽きるまで通ってみようとおもいます!

 

 

 

 

 

お腹がぐゥと鳴ったのがばれてしまい、夕方でお開き。

田無のラーメン屋「瑞風」行ってきたよ

 

 

f:id:tasomoi:20180902224404j:image

 

ラーメンのうまい、うまくないは正直よくわかっていないけど、うまかった

もりもり食べきってしまうくらいにはうまかった!

てそ氏、大絶賛。食べログの百名店にも入っているのだそう。並んでたし、有名っぽい。

おすすめどす。

 

 

 

片道、 たぶん15分くらいかなあ

余裕だぜと思ったけどひぃひぃ、言いながら帰ってきた

お腹を意識すると、お相撲さんみたいな歩き方になるな。

 

買ってもらった焼きプリンが至福の味じゃった。

 

 

 

 

ここ最近は  つわり風味な胃もたれが食後のたのたとやってきます  いやあねえ

せっかく美味しいもの食べてルンルンなのにねえ

満腹になる前にやめとかなきゃいけないとわかっているのですが 食いしん坊なのでだめです 

だめだめ〜

 

f:id:tasomoi:20180902224953j:image

 

 

まめ  「ラーメン、嫌いじゃないかもぉ」トコトコ

それは良かった〜