9月17日。

 

 

3連休最終日。


旦那氏は仕事疲れもあったのか予定を入れずにこの3連休に臨んでおりました。

 

朝いちで、旦那が寝ている間に好物のバナナパウンド、通称バナーヌを仕込む。

余った生地で、今回はマフィンも作ってみた。

 

 

 

f:id:tasomoi:20180919110725j:image

砂糖を同量の蜂蜜に置き換えてみたけど、意外にスッキリした甘さに。

蜂蜜だと生地がすごく重くなるので、レシピにない牛乳を加えてのばす、のばす。
油はやっぱりオリーブオイルを使った方がしっとりするみたいφ(。。)メモメモ

経験ですなー。

 

 

 


お昼、先日旦那が見つけた近所のラーメン屋。
まで歩く。
しかし、
月曜定休……!
なんということでしょう…。


すっかりラーメンモチベーションだった私たち、そういえば割引券が使える!と気づき、「コンビニで豪遊」案を採用。

セブンイレブンで冷凍のつけ麺、蒙古タンメン他いろいろと好きなものを買い込み帰還。
普段高くてコンビ二ごはんは避けているから、このジャンキーな感じ、たまらん。
蒙古タンメン辛すぎて付属のラー油入れられなかった笑

最近の冷凍食品のクオリティがすごい。
チンするだけで本格麺が食べられた。
たまにはいいかも。

 

 


夜は親戚のお兄さん夫婦とごはん。
お嫁さん、予定日が4日違いなのだ!

久々に会ったらお互い、身重感が増していた。


性別は生まれるまで、調べないことにしたらしい、!!新しい選択肢だ。
来月から青森のご実家にお嫁さんだけ里帰り。
寂しくなるけど、お互いがんばろうー!

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20180919110807j:image


まめ「ふとったんじゃない?」

やっぱそう思うか〜〜ぴぇ〜〜
三連休食べすぎました。。