9月6日。


中高のお友達2人をご招待。


またも
たこ焼きパーティー🐙

 

 


今回はお友達おすすめレシピのたこ焼きでした

たこ焼き粉200gに
卵3個、だし、醤油 各小さじ1、水900mlを入れるというゆるゆるの生地。ボウルじゃなく鍋でちょうどいいくらい。

家に干し椎茸の元し汁もあったので投入

 

焼くときは強火で、先にてんかすを入れる!
(香りが出るらしい)

 

 

 

f:id:tasomoi:20180907073641j:image

 


ウマーイ

 


200gの粉で2回分焼けた!
これはリピートしよう〜〜

 

 

 

明太もちチーズは安定のうまさ

 

 

 

 

あとへんな、たこ焼きのお菓子も作った

 

f:id:tasomoi:20180907073823j:image

(ねるねるねるね系の)

 

 

f:id:tasomoi:20180907073903j:image

 

f:id:tasomoi:20180907073840j:image

これをなんとチンする

 

f:id:tasomoi:20180907073953j:image

 

ソースもマヨネーズも粉に水入れて混ぜてつくるw

f:id:tasomoi:20180907073956j:image

ふかふかになった。

んー、いわれてみればたこ焼き笑

 

たこ焼きソース味のホットケーキ?蒸しパン?にマヨネーズかけてたべてるみたいなかんじだった。

クレープ屋さんとかもあって(実際に生地を伸ばして具を包むらしい)、創作菓子も進化したなあと…

他のも試したい。

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20180907073801j:imagef:id:tasomoi:20180907073805j:image
おやつパーティーをしたり頂いたケーキを食べたり 贅沢してまった
毎日野菜!栄養!気にしてばかりだから、たまにはなーも考えないで好きなもの食べちゃう、ジャンキーな1日もありかしらっ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasomoi:20180907074258j:image 

 

本日のおまめ

まめ「ずっとおなかいっぱいだ〜」

すまんかった、塩分糖分とりすぎたっ

 

 


久しぶりに旦那氏も帰宅早くて(22時くらいだけど)うれしい1日でありました

明日もがんばろーーう